本日 160 人 - 昨日 348 人 - 累計 528059 人

嬉しいメールをもらいました

先月末に実施した大教大附属天王寺中学校受験音楽セミナーに参加してくださった大村先生から、嬉しいメールをいただいたので紹介させていただきます☆

おはようございます!朝から、レッスン室にこもり、過去問や指導案等あれこれ考えていました!タイアップ教室として、頑張ってやらせて頂きます!(メールより抜粋:画像も大村先生からお借りしました)

46287a387ea1a6ce7b9176453f1ecc9b388f5bd4_6665891

附天中の音楽は、指導できる先生が少ないので、ほんとうに助かります。よろしくお願いします☆(「タイアップ教室」の大村先生の欄にHP情報を追加しました)


さて、画像では小学校の教科書が並んでいます。受験指導は「児童がどのような教科書を使っているか」ということも大切な指導の参考になります。

画像の教科書は、教育芸術社(教芸)のものです。附天中も教芸を使っています。
大阪教育大学附属園使用教科書の採択結果及び採択理由

なお教科書は、市町村によって使用される教科書が違います。大村先生がお住まいの藤井寺市の小学校では、教育出版(教出)が採択されています。文科省の指導要領は同じなので大筋では同じですが、地元の小学校に通う受験生の指導では、若干の配慮が必要になるかもしれません。

来年度の大阪の小学校で使用される市町村別の教科書一覧は、こちらにあります。
http://daikyoka.sakura.ne.jp/
附天中の受験生を指導していらっしゃるピアノの先生は、参考にしてください。


■おとなのピアノ指導、保育士ピアノ指導、大教大附属中学受験音楽指導に興味があるピアノの先生は、こちらをご覧ください。
■おとなの自主性を育むピアノ専用テキスト『滝本式ピアノ教本』の販売は、こちらです(送料無料)


あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):