本日 307 人 - 昨日 1146 人 - 累計 1563387 人

今日から進学塾の冬季講習がはじまります

2019年度大教大附属天王寺中学校1次テスト(2019年1月19日実施)まで、1ヶ月を切りました。可哀想ですが、受験生にはクリスマスもお正月も勉強です。

benkyou_classroom
私も今日から授業をします。現時点で決まっているのは年内は29日まで、新年は6日から13日までです。ただ、2次試験受験者を対象にした、直前講座をするかも知れません。

私の担当は、2次テストの実技(音楽)です。でも実はこっそりと教科書を使って国語の勉強もしています。へっへへ~。国語を使った音楽指導の方法については、機会があればお話しさせて頂きます♪

あちこちのピアノ教室が年内のレッスンを終えているというのに、私には休みがなかなかありません。寒いし泣きたくなります。

でも、子どもたちはもっと頑張っています。昨日も「みかん先生、絶対合格するよ!」と声をかけてくれました。子どもはほんとうに可愛いです!では、行ってきます!(^^)!



コメント
name.. :記憶
url..