本日 67 人 - 昨日 396 人 - 累計 540418 人

やってもた!

先日ここ「ピアノ体験者がウクレレ教室に入会したお話」に書いてた体験の方(男性・70歳)ですが、残念ながらご縁がなかったようです。ウクレレももういらっしゃらないようです・・しくしく。


(c) .foto project

なぜそんなことになったかを書きます。

昨日、男性は、猫太郎教室にきてくださいました。でも、個人レッスンの時間に来られたのです。

猫太郎教室では、グループレッスンの前に個人レッスンをしています。男性が来られた時は、女性のレッスン中でした。

おとなのなかには、レッスン室に私以外の人がいると緊張して弾けなくなる方がいらっしゃいます。その女性もそうでした。

それで、私は男性に、「申し訳ありませんがどこかで時間をつぶしてきてください」とお願いしました。それがお気に召さなかったのか、「ピアノはもういいです。ウクレレも辞めます」と言って出て行かれました。

縁がなかったのでしょうね・・。まぁしようがない。引き続き生徒募集します!(^^)!


■おとなのピアノ指導、保育士ピアノ指導、大教大附属中学受験音楽指導に興味があるピアノの先生は、こちらをご覧ください。
■おとなの自主性を育むピアノ専用テキスト『滝本式ピアノ教本』の販売は、こちらです(送料無料)
■音楽教室&カラオケ喫茶「ミュージックハウス猫太郎」は、こちらです

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



コメント
[1] イズラー | 2019/03/01 05:56
最近、すぐ切れる高齢者が増えたとニュース等で伝えていますが、正にそれ。
個人レッスンで、レッスン室に先生以外の人がいると緊張して弾けなくなるのは普通のことだと思います。そういうことを理解できない人はこちらから願い下げです(>_<)。おっと、私が切れてしまいました^^;。
[2] みかんぴあの | 2019/03/01 08:31
イズラーさん、こんにちは!
ありがとうございます。いやぁ・・ウクレレの時にお会いした時は、にこにこと楽しく弾いてくださってたので、がっかりです。私が嫌でピアノを習わなくても、ウクレレは関係ないのですが・・。
キレる高齢者には、理由がおありだと思います。今回は私の説明不足だと反省しています。イズラーさん、ありがとです!(^^)!
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):