本日 454 人 - 昨日 1146 人 - 累計 1563534 人

冬季講習がはじまりました

世間はクリスマスムード満載ですが、国立・私立難関受験進学塾の冬季講習が始まりました。今年の大阪教育大学附属天王寺中学校の受験日程は、1/18(土)1次試験、1/21(火)2次試験です。

illust4350

私が担当している2次音楽実技受験対策には、塾生の他に新しい受講生が4名来ました。

毎年この時期に、他塾から音楽や図工の実技対策授業に参加してくる子どもたちは、かなり優秀です。おそらく五ツ木や駸々堂の合格判定模試でA判定がでたのでしょう。本気度がすごい。

毎年私は年末年始を返上して、私は受験対策問題を作成し、授業をします。今年は2次試験の前日の夜9時まで授業です。

ちなみに、何度も書いていますが、今年は音楽の出題傾向が変わる可能性があります。音楽を楽しみながら、知識をつけて欲しいな。頑張りますので応援よろしくお願いします☆

ミュージックハウス猫太郎(猫太郎音楽教室)


コメント
name.. :記憶
url..