1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ・日記 >
  4. 人生楽しい!お知らせ2つ

ブログ

人生楽しい!お知らせ2つ

今日は、16日(木)と17日(金)にあった、楽しかったことを書きます(いつも楽しいけど 笑)

16日:新カルチャー


秋から「鳳アリオセブンカルチャー」でピアノ講師をさせて戴くことになり、面談にいってきました。

ario
はじめての会場なのでドキドキ。クラブのカウンターで店長さんから「このたびはお引き受け頂きありがとうございます」と挨拶をいただき、緊張はMAXへ。

著名な先生が都合でお辞めになったと聞き、(私にできるかな)と不安になりました。でもやると決めたらやる。それが女です。「頑張ります!」と返事をしました。
詳細が決まり次第、また報告させていただきます(=^・^=)

鳳アリオセブンカルチャー

17日:飛田先生と逢いました



「滝本式ピアノ教本(メソッド)」(詳細はこちら)を作成する際にモニター指導調査をしてくださった『飛田真弓先生』(シニアピアノプロフェッショナル講師)が演奏のために大阪にこられました。で、夕方にお会いしました☆

飛田先生は、さいたま市大宮のよみうりカルチャーセンターで60歳以上のピアノ指導をされています。今回は、「みるみる上達!鍵盤ファイル」を使った指導をしてみたい・・と、生徒さんの分の鍵盤ファイルをご購入いただきました。

鍵盤ファイルレッスンの経験談を、お話できればよかったのですが、コロナの影響で延期になり、第1回目は今月末になったため、お伝えすることができませんでした。残念!

おとなだけのピアノ教室の先生はとても少ないので、お話できる機会があって、嬉しかったです!飛田先生に負けないように、私も頑張ります☆

メルカリで色々販売しています


コメント
name.. :記憶
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):