本日 568 人 - 昨日 925 人 - 累計 1562502 人

共著論文の抜刷が届きました

「共著論文」とは、複数で作成する論文を言います。
1番前が代表研究者で、そのあとは研究に貢献した順や偉い人順に名前が続きます。
私は3番目なので、いないのと一緒です(笑)

「抜刷(ぬきずり)」とは、論文集のなかで、その論文だけを取り出して冊子にしたものを言います。

IMG_20210410_210145

タイトル:高齢ピアノ学習者の演奏動画からの一考察
研究対象はうちの生徒さん6名で、第1回目の実験の結果について書かれています。

内容は、のちほどダム女のリポジトリに公開されたら、お知らせします☆

【幼児教育の論文】
それと、別の私大の特任教授から依頼された幼児教育の論文(研究ノート)ですが、昨日出来上がったので、原稿を教授に送付しました。

4日で書けた!・・と思っていたのもつかの間、
誤字・脱字があるそうです。。
訂正しなきゃ。。

この研究ノートも、公開されたらお知らせします☆
タイトル:保育士試験「保育実習理論」の出題傾向と学習対策
です。
保育士試験を受験しようか~と思っている方は、ぜひ読んでください。

追記
保育士2次試験「実技ピアノ」の採点をされた大学教員の方から、お話を伺う機会をいただきました。
それもまた、ご報告させていただきます!(^^)!


コメント
name.. :記憶
url..