本日 662 人 - 昨日 1146 人 - 累計 1563742 人

8月のいろは音読

今日はレッスンの前に『オリンピック&パラリンピック』をお題に、

1分スピーチを行ないました。


自分が感動したシーンや印象に残った種目などを1分程にまとめ、

1人づつスピーチします。

これ、実は脳の活性化にとっても有効なんですよ!


複数の人を前にして、頭の中で話す筋書きを整え、

大きな声でハッキリ喋るって意外と機会が無いものなんです。


初めは皆さん緊張気味の表情でしたが、

話し始めると楽しげに色々なお話をして下さいました。


学生時代にやっていたクラブ活動や趣味のスポーツ、

天皇陛下のお言葉など色んな角度から見た感想が飛び出し、

ワイワイ盛り上がりました!


いつまでも笑顔でハキハキお喋りできて楽しい毎日を送れるように

…これからも頑張ります(!)


講師:北優子(いろは音読)



コメント
name.. :記憶
url..