本日 577 人 - 昨日 620 人 - 累計 1557900 人

超初心者のピアノ講座の受講者状況

超初心者教材写真
超初心者のためのピアノ講座とは、広がる鍵盤ファイルとシールと専用教材を使った
ピアノ初心者のための期間限定講座です。

内容は、
第1回 音符の読み方
第2回 リズムのとり方
台3回 コードの弾き方

2022年1月開講の「超初心者のためのピアノ講座(全3回)は
近鉄サロン、なんばパークス、森ノ宮カルチャーで開講予定で、
1月9日現在、合計7名の応募があります。

どのカルチャーも開講が第4週なので、まだ受講者が増える可能性があります。
なお、堺のカルチャーは2月からの募集の予定です。
コロナが落ちつけば、堺も受講希望者があると思います。

超初心者のためのピアノ講座の特徴


ここからは、ピアノの先生向けのお話しになります。
超初心者のためのピアノ講座は、教室の運営のための大きなメリットが3つあります。

1.ピアノがない場所でも開講できます
座学なので、どこでも、いつでも教えることができます。
生徒さんのもちものは、筆記用具だけ。

2.期間限定なので受講者が集まりやすい
「全3回ならやってみよう」と思われる方が多いようです

3.継続学習につながる
超初心者のピアノ講座を修了した方のほとんどが、「レッスンを続けたい」とおっしゃいます。

このように、ピアノの先生にはメリットがいっぱい☆

ただグループレッスンの場合、全員がレッスンを続けたいとおっしゃっても、キャンセル待ちになってしまう。。なんてことも多々あります。
そういう意味で、受講者の数をあらかじめ決めておくことが大切です。

ちなみに私は、なんばと森ノ宮のカルチャーでは、超初心者のピアノ講座だけを担当し、その後のレッスンは他の先生を探してもらうようにお願いしています。

近日中に、超初心者のためのピアノ講座指導法セミナーのお知らせをします。
興味のある方は、ホームページを覗いてくださいね。
セミナーは、Zoomを考えています。よろしくお願いします☆

メルカリショップ


コメント
name.. :記憶
url..