本日 1133 人 - 昨日 925 人 - 累計 1563067 人

5月26日 いろは音読

今日も元気に、96歳のマダムから50代の可憐なミセスまで
年齢も個性も様々な生徒さんが集まって下さいました。
前回、体験授業を受けられた方も入会され、
一層にぎやかになり嬉しい限りです!

まずは滑舌の練習に、世界の摩訶不思議な発音の言葉を暗唱しました。
マレー語、アイヌ語、フィンランド語、イヌイット語など、
普段聞いたこともない国の言葉を耳で聞いて復唱します。
聞き間違えや言い間違えては笑い、言葉の意味を知っては笑い…
箸が転んでも笑っちゃうお年頃です。(笑)

そして音読は白浪五人男。
歌舞伎でお馴染みの台詞を、気合を入れて威勢よく読み上げました。
思い切り声を出す爽快感をたっぷり味わって頂けたようです。

みなさん、ありがとうございました❣️

講師:北優子


コメント
name.. :記憶
url..