本日 194 人 - 昨日 925 人 - 累計 1564199 人

6月のいろは音読

湿度が高く不安定な気温が続いている影響か、
体調を崩し気味の方が多いようです。

今日は高齢の生徒さん数人がお休みでした。
体調を考慮しつつ、気楽に長ぁく続けて欲しいなぁ(笑う)

声って出さないとアッと言う間に喉の筋肉が弱って、
ハッキリとした元気の良い声が出なくなるので…(汗)
継続が何より1番です!

さてさて、今日は変わり種レッスンで『君が代』をみんなで歌ってみました。

誰もが知ってるけどカラオケでは全く歌わない、国歌という歌です(笑う)

とても難しい曲で、息継ぎや幅広い音域を出す練習になります。

歌の合間には、それぞれが学校で歌った時の思い出を掘りおこし大喜利状態に。

あ〜!今日も楽しいレッスンでした。
ありがとうございました

講師:北優子

ブログランキング・にほんブログ村へ

◆読んで唄って・楽しい脳トレ教室

日時:毎月第2・第4木曜日 10時~12時(第2木曜は11時~)
会場:猫太郎音楽教室(河内長野:滝谷駅徒歩6分)
受講料:1500円
内容:お口は健康のバロメーター!プロの音読講師による丁寧な指導で楽しく学びましょう!
講師:北優子
お問い合わせ:090-5644-8254



コメント
name.. :記憶
url..