本日 156 人 - 昨日 925 人 - 累計 1564161 人

【石川支援】猫活イベント終わりました!

イベントに参加してしてくださった皆様、応援してくださった皆様、お陰様で5日(金)、6日(土)の猫活イベントを無事終えることができました!この場をお借りしてお礼申し上げます☆

以前の記事【石川支援】猫活イベントやります!

5日(金)ぴあねこの会


2024.1ぴあねこの会

晴天の中、2024年最初のぴあねこの会がはじまりました。
お正月にちなんだクイズで盛り上がったあとは、お正月の文部省唱歌と童謡を2曲歌いました。

そのあとは、生徒さんでゲストのヤマミホさんのピアノ生演奏です。馴染みのあるピアノ曲を3曲も披露してくださいました。

最後は、今月末に開催される「猫太郎音楽教室ニューイヤーコンサート」の歌の練習をしました。本番ではウクレレの伴奏で歌うため、私とヤマミホさんでウクレレを弾きました。

ところが、これがヘタすぎて。。もう爆笑です。恥をかいただけで終わってしまいました(爆)

歌あり、ピアノあり、笑ありの楽しいぴあねこの会の幕開けになりました☆

tuttiさやま1stコンサート


2024.1.6tuttiさやま

翌日6日は、ミニキーボード合奏tuttiさやまのコンサートをしました。当日気づいたのですが、tuttiさやまは、結成10周年でした。ダラダラと続けているだけなのですが、かなり楽しいサークルです☆

キーボードアンサンブルを2曲聞いていただいたあと、それぞれ5名のメンバーがピアノを弾きました。私は昨日のぴあねこの会で失敗したウクレレ伴奏の曲をピアノ伴奏で歌ってもらいました。ピアノだとうまくいきました(笑)

このコンサートには、タウン誌「金剛コミュニティ」の記者、山本こずえさんが取材に来てくれました。tuttiさやまはメンバーを募集していませんが、猫太郎音楽教室で新講座「ミニキーボード合奏」が新規開講するためです。

【4月開講】ミニキーボード合奏について


K0000125373

毎月第1土曜日 10:00~11:00
季節の曲やリクエストのある曲を、ミニキーボードを使ってアンサンブルをします。
1回1500円(定員4名)
楽器は貸し出しします(無料)
※2月3日、3月2日は受講料無料!

まとめ


収入の一部は、いつものように(公財)どうぶつ基金に定期寄付をしました。残りの収益については、約束通り石川県の動物保護団体に寄付させていただきます。

なお近年、動物保護を語った詐欺や、寄付金が動物のために使われない団体も見られます。ずるがしこい奴はどこにでもいる。石川県を名乗る奴もいるでしょう。残念ですが、騙される奴がバカなのです。

私たちの猫活支援金は、余剰金ではありません。お客様に喜んでもらえるように一生懸命楽器を練習して得た報酬です。汗水たらして得たお金をくだらない団体に無駄に使われてたまるか!と思っています。

そういう意味で、わずかですがしっかりと吟味して、寄付先を決めたいと思います。報告はもう少しお待ちくださいね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
name.. :記憶
url..