本日 69 人 - 昨日 308 人 - 累計 1623497 人

8月8日 楽しい脳トレ

激暑が続く毎日。
体調を崩された方が多く、欠席者が続出です。

ちょっと寂しいレッスンでしたが、お越しくださった生徒さんはとっても元気。
何だか、たくましく見えました!

レッスンは小人数に感謝して、一人ひとりが長文の物語の朗読に挑戦しました。
夏目漱石、北原白秋など、女優になった気分で色んなセリフ読みにチャレンジ。
ネコの声、ぺこちゃん人形の声、そよ風の声など悪戦苦闘しながらも楽しく朗読できました。

ラストは贅沢に、生のピアノ伴奏にのって夏の歌を合唱。
ママさんコーラス気分で気持ちよく歌いました。
カラオケも歌いやすくて大好きだけど、ピアノの音に合せて歌うとなると背筋が自然にスッと伸びて、何だかプロの声楽家になった気持ちが味わえます。
あぁ、気持ちいい(笑)

今日もありがとうございました🌟
次回は暑さも和らぎ、みんなが揃う事を願っています。

講師:北優子

◆読んで唄って・楽しい脳トレ教室

日時:毎月第2・第4木曜日 10時~12時(第2木曜は11時~)
会場:猫太郎音楽教室(河内長野:滝谷駅徒歩6分)
受講料:1500円
内容:お口は健康のバロメーター!プロの音読講師による丁寧な指導で楽しく学びましょう!
講師:北優子
お問い合わせ:090-5644-8254



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
NO IMAGE
8月22日 楽しい脳トレ (08月23日)
NO IMAGE
8月のウクレレ教室 (08月16日)
NO IMAGE
7月25日  楽しい脳トレ (07月25日)

コメント
name.. :記憶
url..