幼稚園の竣工式に行ってきました

以前非常勤教諭をさせてもらってた幼稚園の竣工式にいってきました。4月から認定こども園になるそうです。

画像

教室はとっても綺麗で、私がいたときとは全然違う。でも少子化のなか、この園では300人を超える園児で相変わらずにぎわっていました。
「三上先生~♪」と、大勢の先生が出迎えてくれました。懐かしい先生とあえて、本当によかった☆

汽車のトンネルや犬の顔をしたジャングルジムは、もうなくなっていました。でも、新幹線はありました。実はこの新幹線には、辛い思い出があります。

画像

「新幹線の上に乗ってはいけません」と言ってたのに、目を離したすきに乗った園児は、そこから落ちて口の中を切り、3針も縫うことになりました。私は責任を感じて、ひどく落ち込みました。

そんな時、ご両親が「先生も驚かれたことでしょう。やんちゃな子なのですみません。先生の言うことを聞くように、よく言っておきます」とおっしゃってくださいました。私はその場で大泣きしました。私が勤めてた園は、そんな素敵な幼稚園です☆

この記事に関するコメントはこちらへ⇒⇒掲示板 画像


みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。商品の詳細は下記をご覧ください。
銀行振込でのご注文
クレジットのご注文


※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング


関連記事
うちのにゃんこ写真コンテスト2017に入選しました☆ (05月01日)
中学受験音楽に興味がある先生いませんか (04月26日)
感想文を年報に載せてもらいました (04月21日)
昨夜メールをくださった先生へ (04月18日)
レクイエムってなんだ? (04月17日)

前の記事 次の記事