本日 73 人 - 昨日 1146 人 - 累計 1563153 人

幼稚園の竣工式に行ってきました

以前非常勤教諭をさせてもらってた幼稚園の竣工式にいってきました。4月から認定こども園になるそうです。

IMG_20170128_141707

教室はとっても綺麗で、私がいたときとは全然違う。でも少子化のなか、この園では300人を超える園児で相変わらずにぎわっていました。
「三上先生~♪」と、大勢の先生が出迎えてくれました。懐かしい先生とあえて、本当によかった☆

汽車のトンネルや犬の顔をしたジャングルジムは、もうなくなっていました。でも、新幹線はありました。実はこの新幹線には、辛い思い出があります。

IMG_20170128_141620

「新幹線の上に乗ってはいけません」と言ってたのに、目を離したすきに乗った園児は、そこから落ちて口の中を切り、3針も縫うことになりました。私は責任を感じて、ひどく落ち込みました。

そんな時、ご両親が「先生も驚かれたことでしょう。やんちゃな子なのですみません。先生の言うことを聞くように、よく言っておきます」とおっしゃってくださいました。私はその場で大泣きしました。私が勤めてた園は、そんな素敵な幼稚園です☆



コメント
name.. :記憶
url..