1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 保育士試験対策 >
  4. 今年も保育士実技試験合格100%

ブログ

今年も保育士実技試験合格100%

保育士2次試験の結果です☆今年も全員(と言っても2名ですが)合格されました。障がい児施設で働く方とピアノの先生です。おめでとうございます☆

pati04.jpg

私が保育士関係で指導させて頂いているのは、保育士筆記試験第9科目目の「保育実習理論」と実技科目の「音楽表現に関する技術」と「言語表現に関する技術」です。(保育実習理論につきましては、古い記事ですがこちらを参考にしてください。保育実習理論虎の巻

今回は、お二人とも実技のみ(音楽と言語)の指導になりました。

保育士試験の音楽については、指導されているピアノ教室はたくさんあります。でも、言語を指導しているピアノ教室は、あまり多くないんじゃないでしょうか。

言語は、実技科目のなかでも合格基準がわかりにくく、ネットを見てもどうすれば合格するのかが、よくわかりません。

ただ私は、大学時代に言語表現を徹底的に仕込まれました。口の開け方、発声練習、母音の扱い方、抑揚、ト書きの判別などです。

また、幼稚園教諭をしていたときに、物語のどこををどのように読めばいいかを、主任教諭や園長から学びました。これをもとに指導させていただいています。

おかげで今年もみかんぴあのは、保育士試験合格率100%です☆ありがとうございます!

この記事に関するコメントはこちらへ⇒⇒掲示板 020


みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。商品の詳細は下記をご覧ください。
銀行振込でのご注文
クレジットのご注文


※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング


関連記事
保育士さんのレッスン (03月20日)
今年も保育士実技試験合格100% (01月26日)
27年度保育士実技課題曲ちびっか・ぶーん(移調譜) (05月05日)
保育士試験を受験される方へ (06月21日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):