意外に優れモノ!タブレットスタンド

孫とZoomレッスンを始めて3ヶ月になりました。


先日「娘が10インチのタブレットを送ってくれました」と報告していましたが、

実は、(どうやってタブレットを固定しようか・・)と、試行錯誤していました。


色々やってみた

最初に、3coinsにタブレットホルダーを購入しました。

机に挟むタイプです。

でも、タブレットが重すぎて挟めない。それに、机に挟むと動かせないじゃん。

こりゃ、だめだ・・却下!


次に、家にある譜面台を使うことにしました。

でも、譜面台は足が細いので、フラフラします。

タブレットの向きを変えにくいし、角度を変えるとタブレットが落ちる。

洗濯ばさみで固定していましたが、限界がある。

これもだめだ・・・却下!


意外と優れモノ!タブレットスタンド

みかねた娘が「Klearlookタブレットスタンド」を送ってくれました!

タブレットスタンド


実際に、タブレットを挟んでいる写真がこれ。

IMG_20210830_184727

一気に悩みが解消したぞ!


Klearlookタブレットスタンドのメリット

ここからは私の写真で、説明します。ヘタな写真でごめんなさい。。


IMG_20210830_184955

①土台がしっかりしている

ちょっとわかりにくいけど、土台がとってもしっかりしています。

実はこれが気になっていました。ふらふらするなら、譜面立てと同じなので。

でも、そんな心配は無用でした。


②タブレットを挟む力が強い

また、このタブレットスタンドは、タブレットをカチッとしっかり挟んでくれるので、

落ちる心配がなく、安心して向きを変えることができます。


IMG_20210830_185119

リモートレッスンで、私のピアノの手元を写すときは下向きに、

音符カードで遊ぶときは真ん中に設定すると、とても見やすい。


③コードをすっきりまとめられる

ポールにコードを通す「ひっかけ」があります。

私はそこに、ヘッドフォンのコードを通して使用しています。

コードが絡まないので、見た目すっきり☆


④楽に高さが変えられる

IMG_20210830_185059 IMG_20210830_185037

高さは、44.3cmから61.4cmに変更できます。

変更するときは、譜面立てのようにポールのネジを開け閉めするだけなのでとっても簡単です


Klearlookタブレットスタンドのデメリット

①色

色がブラックとホワイトしかないところ。

ピアノ教室で使用するので、ブラックでも構わないのですが、

デスクワークならもう少しカラフルな色もあればいいなぁ・・と思いました。


②高さ

最高でも61㎝程度なので、床に置くとピアノの鍵盤が写りません。

ピアノレッスンの場合は、机か台が必要です。


まとめ

ピアノのリモートレッスンは、タブレットを使ったレッスンが便利!

これで、引き続き、孫とZoomレッスン楽しみます!


リモートレッスンでタブレットをお使いの皆さま、

「Klearlookタブレットスタンド」をご検討ください。マジで意外と優れモノです!



















コメント
name.. :記憶
url..