生徒さんが卒業されました

保育者養成校の短大生Wさんが、第1希望の保育園に合格されました!
そして、レッスンを卒業されました☆

sozai_image_27406

彼女がうちの教室に来られたのは、高3の秋でした。
保育短大に合格されたのですが、ピアノの経験がないとのこと。。。

そこで私は、短大の課題曲数を授業日数で割った年間計画を立て、
「私が言うとおりの曲数をこなしてください。
必ず単位を取れるようにしますので」と、約束しました。

それからWさんは、ほんとうに頑張ってくれました。
1日も休まず、コツコツと課題をこなしてくれました。
そしていつのまにか、短大の先生から「ピアノが上手ですね」と褒めてもらえるようにもなりました。
1回生の成績は「秀」でした☆

今月中旬に、Wさんは第1希望の保育園を受験しました。
そして、見事合格されました。ほんとによかった!

偶然にも、最後のレッスンは、短大のピアノ課題の最後の曲になりました。
「最後ですね」「これで終わりですね」
とお互いいいながら、レッスンを終えました。

もちろん短大では、後期もピアノ実技の授業がありますが、
もう彼女は習いに来なくても自分でできるでしょう。

「先生のおかげです。ここに来てほんとうによかった!」
Wさんは、こんなに嬉しい言葉を残して、卒業されました(=^・^=)

追記
ここだけの話ですが、ちらっと見たWさんの短大のピアノ担当講師名は、大学院のときの知人でした。
世間は狭いぞ・・爆


コメント
name.. :記憶
url..