1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 大学・大学院・研究 >
  4. 共同研究をさせてもらうことにしました

ブログ

共同研究をさせてもらうことにしました

ある大学の先生から、「共同研究をお願いしたい」と申し出がありました。その先生は、成人(どちらかというと高齢者)のピアノ研究をされています。共同研究ってよくわからないし、めんどくさそうだったので「やめときます」とお断りしました。

でも、その先生の論文を読んだら、とっても頑張ってらっしゃるし、facebookでも繋がって、いい方のようだったので、「調査協力はしますし、データもお渡しします。でも、共同研究者とかで名前をださないでください」と言いました。理由は、私は主婦で研究者じゃないからです。

その後、友人に「こんなことがあったよ」と、話のネタとして話しました。そしたら、その友人は、「いい話ですよ。共同研究を頼まれるなんて、光栄なことです。できるだけのことはやりなさい」とアドバイスをくれました。

果たして私なんかに出来るだろうか・・ちょっとめんどくさいやん・・とか色々思いますが、メインは大学の先生なので私じゃない。気楽に研究させてもらうことにしました☆

生きていると、色んなことがありますね。マジでびっくりです!(^^)!

この記事に関するコメントはこちらへ⇒⇒掲示板 画像


みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。商品の詳細は下記をご覧ください。
銀行振込でのご注文
クレジットのご注文


※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング


関連記事
大阪府警本部で出張授業をしました (09月28日)
共同研究をさせてもらうことにしました (09月26日)
学会のお手伝いをさせてもらいました (09月04日)
単位認定試験がおわりました (07月26日)
ベートーベンとカントの美学 (07月06日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事