本日 200 人 - 昨日 475 人 - 累計 1569809 人

ミニ発表会終わりました

「平日にちょこっと練習の成果を発表しましょう!」ということで、猫太郎音楽教室と自宅教室の生徒さんで、平日に集まれる人だけのミニ発表会をしました。

DSC_0027

小さなカラオケ喫茶でアップライトピアノを弾くだけ・・全然大したことはありません。
それでも人前での演奏は、それなりに緊張します。

DSC_0028

自分の番が近づいてくると、ドキドキ。
いよいよ演奏が始まると、心拍数もMAXです。

(心筋梗塞や過呼吸になる人がいないかな・・)と気になりました。
このへんが、子どものピアノ教室とは違うところです(笑)

生徒さんは、練習の時よりもミスが多く、指が震えてうまく動かないこともありました。
それでも全員が最後まで弾ききってくださいました。よかった~!

演奏の後は、お菓子タイムです。
大阪狭山市駅前の「わらびもち本舗」のわらび餅を、みんなでいただきました。
結構な量がありますが、上品な甘さでしつこくない。

DSC_0029

みんなでお菓子を食べながら、フジコ・ヘミングのコンサートに出演された海苔漁師:徳永さんのTV番組の録画をみました。
「夢は叶うものです」という言葉に、うなずく生徒さんたち。夢をかなえるお手伝いができると嬉しいな~☆

来週からは、9月のシニア音楽祭の練習に入ります。頑張りま~す!

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
name.. :記憶
url..