本日 337 人 - 昨日 923 人 - 累計 1568435 人

放送大学でダラダラします

もう7月ですね。1年の半分以上が過ぎてしまいました。「歳をとると日がたつのが早い」と言いますが、実感しています・・涙

というわけで、昨日は社会教育学研究58号への提出が済みました。前回ブログでアンケートのことを書いていましたが、それを集計して考察と今後の課題を書いた研究ノートで論文ではありません。今後はゆっくりと課題を消化しつつ、どこかの学会で発表できればいいな~と思っています☆

mascot_img_01

ところで、昨日から放送大学の単位認定試験が始まっています。

放送大学の教育学部は全部で6コースあります。「生活と福祉」「心理と教育」「社会と産業」「人間と文化」「自然と環境」「情報」の6コースがあります。

実は、私はあと6単位(3科目)ですべてのコースを制覇したグランドスラム「名誉学生」になります。まぁ長いこと放大にいたら誰でもなりますが(笑)

しかし、名誉学生になると放大の特典が使えなくなります。学割はもちろん、日本全国で実施されてるレベルの高い面接授業も受講できなくなります。私はこれがいやだ。旅行気分で勉強できる環境を今後も保ちたい!

だからこれからは必要な単位を取らずにダラダラと遊びながら在籍することにしました。取りあえず今回は1科目だけ受験します。へっへへ

勉強は一生続けたいので、カメさんのペースで☆ではまた~(=^・^=)

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
name.. :記憶
url..