1. HOME >
  2. ブログ >
  3. おすすめの本・CD・動画 >
  4. 教え上手になる!(本の紹介)

ブログ

教え上手になる!(本の紹介)

6日の夜に孫が生まれてバタバタしております。今は、仕事をしながら産院と自宅を行き来してるので、超ハード!産院は自宅から二時間はかかる・・涙。というわけで、今電車の中で読んでる本のご紹介です。




作者の関根さんは、「セミナーコンサルタント」という肩書きの持ち主です。こういっちゃ何ですが、コンサルタントとかいう人はあまり好きじゃないのです。理由は色々ありますが・・。

と、いうことで今回は眉唾モノで買った。アマゾンのポイントを使ったからタダだし、「学ばせる」「気づかせる」という上から目線の帯にもムカついたので。

でも、しばらく読んでびっくりした。普通、ノールズは知ってても、メジローやコルプとか知らんでしょ?。それをちゃんと解説してる。面白い!凄いや、この人は。さすが企業内教育の専門家✩

学者が生涯教育学理論について書くと、とにかく日本語の和訳がいるレベルに難しい(笑)でも、関根さんはそれぞれの理論をアホにもわかるようにバシっとまとめてくれてるのでとってもわかりやすい!これはいい本です✩

詳しくは、上の画像をクリックしてね。企業内教育の話ですが、大人のピアノ指導のヒントになる項目がいっぱいあります✩

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング  


関連記事
驚く安さのブラームス交響曲全集 (09月11日)
ピアノのマスターコースの指導法 (08月06日)
イマイチだったゴルドベルク変奏曲のCD (03月15日)
バッハの楽譜を読むために最適な本 (04月29日)
ベートーヴェン指の訓練と楽章の断章 (09月09日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事