本日 945 人 - 昨日 925 人 - 累計 1562879 人

プーランク:メランコリー

昨日、生徒さんが「プーランクのメランコリーを弾きたい」と、楽譜をもってこられました。曲知らねえし、フランスものは苦手、近現代苦手っすよ。。何でプーランク・・クープランにしてくれたら良いのに・・と思った(笑)




で、早速楽譜を見ながらYouTubeを聞かせてもらいました。プロコフィエフみたいな突拍子もない雰囲気は免れたけど、思った通り、内声が動きまくりでコロコロ転調する系の曲。

うわ~これは大変だ✩ゼクエンツは色彩が変わる。また、手首もかなり回さなきゃいけないから、ブラームス51やコルトーから運指練習を抜粋する必要があるなぁ・・と思った。

とりあえず昨日は、基調のD♭からDの冒頭部分までを宿題にさせてもらいました。さっきネットでみたら奏法の論文があった。助かった!地獄に仏だ~ぼちぼち勉強します!

今日は、院の時の指導教授が発表するので、社会教育学会関西集会に行ってきます。あでゅ~♪


コメント
name.. :記憶
url..