1. HOME >
  2. ブログ >
  3. コンサートの感想 >
  4. 歌声ホールに行ってきました

ブログ

歌声ホールに行ってきました

杉野みゆき先生の紹介で、「歌声ホール」という、面白いコンサートに行ってきました✩生バンドに合わせて、歌謡曲やフォークソングを歌うコンサートです。

司会の女性(小泉陽子さん)は、「普段はここ(シンフォニーホール)は、声を出しちゃいけないんだけど、今日は思いっきり歌いましょう!」と会場を沸かしていました。

11880088_479785842199224_390073516_n

自由席だったので、1時間前にホールについたのですが、すでに多くの人が並んでいました。私はうちの生徒さんや声楽の中野陽子先生と、その生徒さんの、総勢18名でコンサートに参加しました。

20曲ぐらい歌ったと思います。知ってる曲も知らない曲もありました。中野先生の教室の生徒さんは、オペラの発声法でとっても綺麗でかっこいい声で歌われていました。

一緒に歌ったうちの生徒さんの明子さんは、「なごり雪を歌ってたら涙が出た」とおっしゃっていました。それで、次回は「ピアノで弾き語りをしよう」ということになりました✩

本当に楽しい1日でした!皆さん、ありがとうございました!杉野先生、ありがとうございました!!




コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):