本日 10 人 - 昨日 917 人 - 累計 1549328 人

メサイヤを聴きに行ってきました

年末はメサイヤかクリオラ・・と決めています。で、昨日は音楽仲間が出てるメサイヤを聴きに行ってきました✩

geventa0566642

コードリベットコールのチケ代は結構高いのですが、レベルが高いので満足感はかなりあります。

もちろんアマチュアのメサイヤも悪くはないのですが、メサイヤの場合はオケの金管が命なのでバッチリ決めてもらいたい(笑)そういう意味で、プロオケのメサイヤは安心して聴けます。

指揮者はキャスリーン・アランという可愛いお姉さんだったので、結構期待してたのですが、出だしが遅かった。「えっ?なんで?」と思った。

でも、途中からだんだん引き込まれていきました。「歌うということがわかってる指揮者」という感じです。帰りにパンフレットをみたら「ソプラノ歌手で作曲家」と書いてありました。やっぱりね~✩

バレンボイムがベトPソナをオケのように弾くのと似てる✩(←これは余談✩)

クリオラ聴きたいなぁ~


コメント
name.. :記憶
url..