本日 489 人 - 昨日 925 人 - 累計 1562423 人

音楽検定が実験的に復活したよ

平成22年から休止している(公益財団法人)音楽文化創造の音楽検定が、実験的にWEBで復活しました。洗足音大との共同研究のようです。(音楽検定受験者・関係者の皆さまへ

5級しかないけど無料なのでぜひ受けてみてください。下記のリンクをクリックするとサイトに飛びます。

ミュージックマスターオンライン



さっそくやってみました。相変わらず面白い✩
5kyuninteisyo

実は私は、音検2級をもっています。でもぎりぎり合格でした。あと一個間違えてたら不合格レベル。だから当時は1級を受験する気はまったくなかったのですが、最近は「やってみよっかな」と思っていたので音検の復活が待ち遠しいです。

あ、そうそう。音検は、英国王立音楽検定のオーラル(審査員が弾く曲について口頭で答える)にかなり役立ちます。オーラルは練習の仕方がよくわからないことが多いので、ミュージック・マスターはかなり役立ちます✩


コメント
name.. :記憶
url..