本日 228 人 - 昨日 372 人 - 累計 1560002 人

第2回ボランティアにいってきました

近鉄文化サロンピアノの生徒さんと第2回ボランティアにいってきました。今回は、自宅ピアノ教室の生徒さんも参加してくれました✩場所は、大阪市内の健老施設です。

058726

実はそこにちょっと苦手な女性の利用者さんがいらっしゃいます。色々文句をおっしゃるんですよね。前回もそうでしたが今回も。

例えば、マイクなしで話していると「聞こえへん!」といい、マイクの位置を変えていると、「ウロウロするな!」といい、「この曲は私たちがよく知らない曲だったので一生懸命練習しました」というと「知らない曲なのによくボランティアなんかに来たな!」といわれ・・。

でも、なんだかんだ言いながら一番大きな声で歌ってくださってたのはその方だし、ピアノ演奏の時は拍手をいっぱいくださいました。4月もまた来てくださるかなヽ(´▽`)/


コメント
name.. :記憶
url..