本日 438 人 - 昨日 802 人 - 累計 1558563 人

想像以上に凄かった、寺神戸亮

大阪大学で毎月行われているワンコイン市民コンサートがあります。このワンコインコンサートは凄い演奏家の演奏を、たった500円で聴けるというスグレモノ☆

で、21日に古楽の大御所、寺神戸亮のコンサートにいってきました。無伴奏であの雰囲気!マジですげ~!

パッサカリアはどう考えてもVn2丁に聴こえる。けど、ひとり。舞台にたったひとりのバイオリニストって、めっちゃカッケ~!シャコンヌも、全く和音が割れてない。どうやって弾いてんだ?というレベル。最高でした!

ここだけの話ですが、ジギスヴァルト・クイケンより上手じゃね?っていうか、pfでパッサカリア弾きたい☆楽譜さがそっと(=^・^)

パッサカリアとは
バロック時代に流行った一定の伴奏を保持したまま演奏される曲のこと。4音の場合が多い。






コメント
name.. :記憶
url..