本日 302 人 - 昨日 415 人 - 累計 540257 人

修論審査会、終ったよ

昨日は、仕事を早めに切り上げて、修論審査会のために大教大柏原キャンバスにいってきました。(写真は、私とどんぐり拾いをする孫のひ~ちゃん)

19554517_1785576614859638_3965167281327007984_n

修論審査会とは、修士論文の口述諮問で、主査1名と副査2名の前で質問されたことに答えます。これに合格すると、修士号がもらえます。ただ、私はもう修士号をもってるので、気は楽でした。でも、超寒かった・・。

結果は、色々まずい点も多々ありましたが、基本的には「修正なしの合格」になりました。「よく書けています」と褒めてもらったよ☆ただやっぱり指摘されたところはちゃんと訂正したいので、後日訂正します。

それで指導教員が「自分が所属している学会で発表したらいい」と勧めてくれたので、修論の内容を学会で発表することにしました。私は、べつの学会での発表経験はあります。でも、先生が所属している学会では一度もありません。

結構大きな学会なので、大丈夫かなぁ・・。というより、学会投稿用の論文の草稿を仕上げなければ。もう大学院は終るつもりでしたが、修了しても終れない。もうちょっと頑張ります☆

■おとなのピアノ指導、保育士ピアノ指導、大教大附属中学受験音楽指導に興味があるピアノの先生は、こちらをご覧ください。
■おとなの自主性を育むピアノ専用テキスト『滝本式ピアノ教本』の販売は、こちらです(送料無料)
■音楽教室&カラオケ喫茶「ミュージックハウス猫太郎」は、こちらです

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):