本日 634 人 - 昨日 1146 人 - 累計 1563714 人

色々終わって、あとは待つばかり~!

今日は、娘の出産予定日です。2人目なので早いと思っていましたが、まだ生まれない。忙しくなるので、色々焦って片づけていました。

大学の紀要論文が終わりました


昨日、指導教授と色々やりとりして、紀要論文が完成しました。秋には大教大の機関リボジトリに掲載される予定です。

実はこれで、私が7年に渡ってやった5つの研究は、学会や財団の論文としてすべて公開されたことになります。嬉しいなぁ!おとなのピアノの楽しさをみんなに伝えたかったので、目標は達成しました!

春期講習と5月実施の模試作成が終わりました


塾の春期講習が終わりました。新小6受験クラスは、今年が正念場です。授業では、小学校音楽研究からわらべうたを使った表現を指導しました。
また、次回の模試の作成も終わりました。採点が楽しみです☆

大学の学部の授業の準備が終わりました


今年も1日だけ、学部の授業をさせてもらえることになりました。授業といっても生涯教育学専攻の3回生に、自分の学びを話すだけのものです。私が大教大の学生をあいてに授業ができるはずないじゃん(笑)

パワポもレジュメもバッチリです!あとは、本番のみ!また、その日に紀要論文を提出することになっています。
4月は色々忙しいけれど、バッチリ終わりました!



コメント
name.. :記憶
url..