本日 167 人 - 昨日 374 人 - 累計 527373 人

スタインウエイが弾けなかったピアノ練習会

2つめの記事は、昨日おこなったスタインウエイを弾こうというピアノ練習会の様子です。結果的には、スタインウエイは弾けませんでした。

2018.10.28smool
会場(音のアトリエ)は、阪堺線神ノ木駅からすぐの個人宅です。数年前ここで、友人たちと音楽会をしました。その際にスタインウエイが借りられたので、今回もそのつもりでした。

ところが、オーナーのお話では、現在はスタインウエイは別部屋にあり、現在貸し出しはしていないとのことでした。ただ、他にグランドピアノが2台あるので、それは借りられるということでした。

最初の電話できちんと確認しなかった私が悪いのです。とくに最年長のYさんには申し訳ないことをしました。彼女が「スタインウエイを弾きたい」と言ったことからこの会を計画したのです。それで、生徒さんたちがスタインウエイを弾こうと集まってくれたのです。

私は皆さんに頭を下げて謝りました。すると、Yさんが「いいですよ。こんなにお天気がいいときにピアノが弾けるのだから」と言ってくれました。それを聞いて、涙が出そうになりました!

123
練習会は、ソロ10曲、連弾8曲でした。ソロは、私も弾きました。いっぱい練習したのにしっぱいしました。悔しいです。連弾は、ピアノ2台で弾きました。ゴージャスでとってもかっこよかったです!!

122
やっぱりとっても楽しい1日でした!(^^)!
※スタインウエイが弾けなかったので、参加費2000円の方には1000円を返金させて頂くことにしました。せめてものお詫びです・・。申し訳ありません(汗)

■おとなのピアノ指導、保育士ピアノ指導、大教大附属中学受験音楽指導に興味があるピアノの先生は、こちらをご覧ください。
■おとなの自主性を育むピアノ専用テキスト『滝本式ピアノ教本』の販売は、こちらです(送料無料)


あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo


コメント
[1] イズラー | 2018/10/29 10:21 URL
それは残念でした。
私は先日弾かせてもらいましたが、「猫にスタインウェイ」でした^^;。
[2] みかんぴあの | 2018/10/29 17:03 URL
イズラーさん、コメントありがとうございます。
うははは!「猫にスタインウエイ」!面白い言い回しですね。
ほんとはバリバリ弾かれたんじゃないかな~と思います!(^^)!
[3] イズラー | 2018/10/30 05:23 URL
定年度に独学で初めた超初心者なので、人差し指1本です(笑)。

プロフィールを見てびっくり。娘の名前(漢字を含めて)と同じでした(^^)。
[4] イズラー | 2018/10/30 13:15
誤り訂正)
定年度→定年後
[5] みかんぴあの | 2018/11/01 07:31
イズラーさん、こんにちは。
定年後にピアノをはじめられたとのこと、エリクソンのライフサイクル理論そのものです☆
娘さんと同じ名前とのことですが、香子は結構珍しい名前だと思います。すごい偶然です!私もびっくりしました!(^^)!
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):