1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ミュージックハウス猫太郎 >
  4. 楽しかったよ!第1回猫太郎音楽教室クリスマス会

ブログ

楽しかったよ!第1回猫太郎音楽教室クリスマス会

ミュージックハウス猫太郎では、ピアノ・発声・歌声サークル(童謡)・歌(ポピュラー)・音読・ウクレレの6つの音楽教室を開講しています。今日は、第1回クリスマス会でした☆

128
ミュージックハウス猫太郎

司会は音読の北優子先生(近鉄文化サロン講師)です。第1部は、私の担当で、発声練習とピアノグループレッスン・個人レッスンの演奏でした。生徒さんのなかには、「人前で演奏するのははじめて・・」とおっしゃる方もいました。でも、緊張度は、新人さんもベテランも同じです!(^^)!

IMG_20181216_131057
休憩のあと、第2部が始まりました。北先生の音読教室では、発声練習の基本や早口言葉など、お口の体操をしました。歌声サークルとウクレレ教室担当の西原忍先生(生協カルチャー講師)の時は、私もウクレレを弾きました。

S__34054157
最後は、中野学先生(高校教師)の指導のもと、ポピュラー音楽をハモって歌いました。

猫太郎音楽教室をはじめて約1年。一緒に頑張ってくれる素敵な講師仲間が3人もできました。また、それぞれの教室に通ってくれる生徒さんも増えつつあります。第1回猫太郎発表会は、あっという間の3時間でした。とっても楽しかったです!やっぱり音楽はいいなぁ!

みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。詳しくは、こちらををご覧ください。
※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画
■メルカリもやってるよ!みてね♪⇒⇒メルカリ:みかんぴあの

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



関連記事
楽しかったよ!第1回猫太郎音楽教室クリスマス会 (12月16日)
私のお店が記事になってたよ (10月01日)
中野学歌の教室の体験レッスンが終わりました (09月04日)
ピアノリダクション版に想うこと (07月26日)
10月開講!中野学の歌の教室! (07月22日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):