本日 370 人 - 昨日 441 人 - 累計 566836 人

本の感想をいただきました(2)

『おとなを教えたいピアノの先生に伝えたいこと』の感想を戴きましたので紹介させていただきます。

IMG_20190531_081113

古庵晶子先生(私立大学准教授)
ノウハウが細かく説明してあって、初めて大人を教える人には量が多すぎず少なすぎず、
とても親切な本だと思いました。
単なるハウツーものではなく、ノールズを学んだ先生だからこそ書ける内容が
わかりやすく書かれています。
おとなを教えたいピアノの先生に伝わればいいですね。

それと、三上先生が出されている『滝本式ピアノ教本』ですが、
「滝本式」ではなく「滝本メソッド」のようなネーミングの方がわかりやすいのではないでしょうか。増版されるときは、タイトルの変更もお考えください。
滝本メソッドの講座がもっと大きくなるとイイですね。

古庵先生、過分なお褒めのお言葉をありがとうございます。
教本のタイトルについては、私も変更を考えています。「○○式」といういい方では伝わりにくい部分もあります。貴重なご意見をありがとうございました!

山本恵子先生(山梨県:滝本式ピアノ教本調査協力者)
本、途中まで読みました。夜中に大笑いしたりほろっとしたり、、、。
購入して良かった。
ピアノ講師でほんとうに良かったと思うエピソードですね。

嬉しい感想をありがとうございます!そう!ピアノ講師でほんとうによかったです!自分の人生に満足しています!ありがとうございます☆

本の表紙おとなを教えたいピアノの先生に伝えたいこと
―教室の中身を大公開!絶対身につけて欲しいおとなのピアノ術―
2019年6月発売 
【価格】
本体926円+税-1000円
手渡し:1000円
送付:1200円(送料込)
メルカリ:1300円(送料・手数料込み)

◆目次と試し読み
◆本の感想
これまでいただいた本の感想をまとめました

書籍の購入はこちらから


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):