本日 871 人 - 昨日 802 人 - 累計 1558996 人

その後の「孫とリモートレッスン」

遠方に住む孫とリモートレッスンをはじめて、2カ月たちました。


使用教材は「うたとピアノの絵本(みぎて)」

「ヤマハ音楽教室鍵盤マグネット」

「音符カード」

「リズムカード」

それと、私の手作りドリルです☆


516OkqLbFvL._SY384_BO1,204,203,200_ マグネット


メリット

コロナで会えないので寂しかったのですが、週1回、孫の顔をみることができて、マジで幸せです!


孫は私を「みかんせんせい」と呼びます。

レッスンが終わると、「ば~ちゃん」に変わります。

子どもなりに、けじめをつけているようです。


とにかく楽しい!ほんとに可愛い!


デメリット


1.音が微妙にずれる

これは、パソコンの設定で直せるそうです。でも私には難しい。

担い歌いや一斉唱が満足にできません。

ゆっくりのテンポでやっても、うまくいかん


2.ママが怒る

ママ(娘)が、そばにいるのですが、「違う!そこじゃない!」とか怒るのです。

人間は失敗からしか学べない動物なので、

失敗こそ宝物なのですが。

ママには、もうちょっとおおらかな気持ちをもってほしいです




いまのところは、これぐらいかな。

そうそう!先日、ストリートピアノで「ちょうちょう」を弾いた動画を送ってくれました。

ピアノ好きな子に育ってくれたら嬉しいなぁ☆


以上、孫とリモートレッスンでした(=^・^=)



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
みかんぴあのでは、下記の保護猫活動を実施しています

「歌声ピアノサロン」
日時:第1金曜日 10時半~12時
内容:童謡・唱歌・歌謡曲を歌う。生楽器のミニコンサートあり。
場所:ミュージックハウス猫太郎(河内長野)
費用:1000円

「占い」
日時、場所は相談に応じます。リモート可
内容:過去・現在・未来、二者択一、相手の気持ち
費用:500円

※収入は保護猫団体に寄付させていただきます
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■







コメント
name.. :記憶
url..