1. HOME >
  2. ブログ >
  3. カルチャー教室 >
  4. 突然の退会

ブログ

突然の退会

ピアノ教室に退会はつきものですが、かなりガッカリした退会があったので書きます。

画像

退会された方は、70歳女性で、グループレッスンの生徒さんです。
元教員らしくてとてもしっかりした方で、明るくて素敵な方でした。

もともとそのクラスは5名の生徒さんがいらっしゃったのですが
お仕事などの理由で先月末に2名になってしまいました。

グループレッスンで2名は、かなり寂しい。
でもしようがありません。
次回の宿題の確認をして、
「2人ですが頑張りましょう!よろしくおねがいします」と笑顔で前回のレッスンを終えました。

ところが、今日カルチャーにいってみると、
スタッフから「〇〇さんが退会されました」と聞きました。
確認すると、確かに出席簿には退会の文字がありました。

カルチャーへの連絡は、前回のレッスンの次の日になっています。
いったい何があったのか・・。理由がわかりません。
スタッフに尋ねると「御多忙とのことです」との返事でした。

急に忙しくなるはずがありません。
きっと、何かあったのでしょう。
あれかなぁ・・これかなぁ・・
と色々考えても、よくわかりません。

講師にいちいち挨拶せずにで辞めていけることは
カルチャーの特長です。
でも、「ひとことぐらい挨拶してくれてもいいのに・・」とも思いました。

グループレッスンは1名になってしまいました。
残った方を個人レッスンに変更してもらおうとしたのですが
時間の都合で、1名のままでグループレッスンを継続することになりました。

どなたか入会していただきたいです。。しくしく


コメント
name.. :記憶
url..