本日 298 人 - 昨日 925 人 - 累計 1562232 人

突然の退会

ピアノ教室に退会はつきものですが、かなりガッカリした退会があったので書きます。

hankachi_naku

退会された方は、70歳女性で、グループレッスンの生徒さんです。
元教員らしくてとてもしっかりした方で、明るくて素敵な方でした。

もともとそのクラスは5名の生徒さんがいらっしゃったのですが
お仕事などの理由で先月末に2名になってしまいました。

グループレッスンで2名は、かなり寂しい。
でもしようがありません。
次回の宿題の確認をして、
「2人ですが頑張りましょう!よろしくおねがいします」と笑顔で前回のレッスンを終えました。

ところが、今日カルチャーにいってみると、
スタッフから「〇〇さんが退会されました」と聞きました。
確認すると、確かに出席簿には退会の文字がありました。

カルチャーへの連絡は、前回のレッスンの次の日になっています。
いったい何があったのか・・。理由がわかりません。
スタッフに尋ねると「御多忙とのことです」との返事でした。

急に忙しくなるはずがありません。
きっと、何かあったのでしょう。
あれかなぁ・・これかなぁ・・
と色々考えても、よくわかりません。

講師にいちいち挨拶せずにで辞めていけることは
カルチャーの特長です。
でも、「ひとことぐらい挨拶してくれてもいいのに・・」とも思いました。

グループレッスンは1名になってしまいました。
残った方を個人レッスンに変更してもらおうとしたのですが
時間の都合で、1名のままでグループレッスンを継続することになりました。

どなたか入会していただきたいです。。しくしく


コメント
name.. :記憶
url..