本日 211 人 - 昨日 925 人 - 累計 1564216 人

11月のぴあねこの会

今日は、昨日のぴあねこの会のこと、猫活支援のこと、ムカつく弁当屋のこと、の3つを書きます☆

ぴあねこの会


今回のぴあねこの会は、「金剛コミュニティ」の取材を受けました。

2022.11
金剛コミュニティとは
泉北・金剛・狭山・富田林を中心に配布される「地域ミニコミ誌」です。
地域密着型なので、読者が多いのが特徴です。

泉北・金剛コミュニティ

それで、たくさんの方がぴあねこの会に参加してくださいました☆

動画は、「もみじ」の合唱の様子です。
ぴあねこの会は、とくに歌唱指導はしないので
皆さん自発的にハモってらっしゃいます。
楽しそうです!
2022.11ぴあねこ( .mp4 / 27.7MB )

猫活支援


ぴあねこの会の収入で、保護活動をされてる団体に仔猫用フードを72袋送らせていただきました。

kitten_pouch_jelly_maguro
72袋は多いように思いますが、仔猫ちゃんがたくさんいるので5~6日分にしかなりません。
ほんとうに、「気持ちだけ」しかできない・・残念でなりません。。
いっぱいたべて、元気に里親さんのところにいってもらいたいです☆

ムカつく弁当屋


猫太郎音楽教室の近くに弁当屋があります。
からあげ専門の居酒屋らしいですが、昼間はお弁当もやってます。
配達もしてくれるし安いので、これまで利用していました。

ところが、昨日、お弁当が届きません。
ラインをしても返信がない。
店まで行ったら閉まってました(猫太郎から徒歩30秒)

それで電話をしたら、「忘れてました」とのこと。
「すぐに行きます」「今から何とかします」ではなく、
「忘れてました」だけ。(だからどうなん?)と思いました。
私は、来週も頼んでいたお弁当8つをキャンセルして、電話を切りました。

タイトルなし1 タイトルなし
その後、「大変申し訳ありませんでした」のラインが。

ラインでお詫びってありかよ?
私は昭和生まれなので、こういうのは許せん。
失礼だと思います。こんなだから、水商売はバカだと思われるんですよ。
同じ水商売として、情けない・・。

昨日は、楽しいことも腹が立つこともありました。
今日はどんな日かな~♪


コメント
name.. :記憶
url..