本日 145 人 - 昨日 925 人 - 累計 1564150 人

ぴあねこの会が地域誌に掲載されました

ぴあねこの会2023.1.13

今年で4年めを迎える、ぴあねこの会です。
1月は保護猫シェルターに、猫砂を寄付させていただきました。

私は怒る猫さんが怖くて、外猫を捕獲して手術をして元居た場所にかえす「TNR活動」や、
人慣れしていない猫さんの訓練など、直接的な保護活動がなにもできません。

それでも猫さんが好き。音楽で猫さんのためになる行動をしたい・・・
そこで、ピアノを弾いて集客し、収入の半分を猫活支援にしようと思いつき
2019年12月から「ぴあねこの会」をはじめました。

①ピアノ伴奏で童謡・唱歌を歌う
②ゲストによるにみコンサート
③カラオケで歌謡曲を歌う
内容は、この3つです。ドリンク付き:1000円☆

コロナで思うように参加者が集まらないこともありました。でも最近は多くの方が「歌を歌うのは楽しい!」と来てくださるようになりました。

2月も第1金曜日10時半からやります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

保護猫チャリティ:歌声ピアノサロン「ぴあねこの会」

日時:毎月第1金曜日 10時半~12時 
参加費:1000円
場所:ミュージックハウス猫太郎

ミュージックハウス猫太郎
南海高野線「滝谷駅」徒歩6分

内容:ピアノ伴奏で季節の童謡を歌ったり、カラオケで懐メロを歌います。生楽器によるミニコンサートもあります。

収益は地域猫活動に使わせていただきます




コメント
name.. :記憶
url..