本日 180 人 - 昨日 925 人 - 累計 1564185 人

第7回狭山シニア音楽祭と猫マーケット終わりました!

集合写真

抜けるような秋晴れのなか、第7回狭山シニア音楽祭と猫マーケットが開催されました☆
2023年9月24日(日) SAYAKA小ホール 大阪狭山市文化の花咲かそ補助金事業

チラシ 

プログラム中身 プログラム表紙(表裏)


演奏部門


リハーサルではボロボロだったキーボード合奏とウクレレ。どうなることかと心配しましたが、嘘のように本番はバッチリ!

ピアノソロ、連弾、合唱、音読、オカリナ、篠笛、ギター、歌・・盛りだくさんの演目です。楽屋では緊張した姿がみられました。

Dolce
NP8
jazz⑤


でも演奏が終わると、皆さんにっこり!「楽しかったぁ!」とおっしゃる姿は、年齢を感じさせない可愛い笑顔でした☆

猫マーケット


猫マーケットは12時からの販売となりました。画像はありませんがパーテーションに啓発ポスターや譲渡会の案内、里親募集の猫さんの紹介がいっぱい貼られていました。

52386
52393
momomo to CHERRY


音楽ホール内なので、商品が飛ぶように売れた・・というわけではありません。でも、音楽を通じて1人でも多くの方に保護猫活動団体の存在を知ってもらうことや、適正飼育の啓発が目的のイベントなので、まずは目的は達成できたと思います。

今後について


狭山シニア音楽祭は、今回の7回目をもちまして、いったん休止します。理由は、ホールにかかる経費の高騰と、シニアの発表の場が他にも増えたことの2点です。

ただ、別の形で「音楽で猫活支援」は継続していきますので、今後ともよろしくお願いいたします☆

出演者・出店者の皆さま、会場に足を運んでくださった皆さま、応援してくださった皆さま、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
name.. :記憶
url..