本日 283 人 - 昨日 925 人 - 累計 1564288 人

10月のぴあねこの会終わりました

タイトルなし

涼しくなったので、声も出しやすくなりました☆
「毎月楽しみにしてるんですよ!」
「今日もいっぱい歌える~♪」
そういっていただけると、ほんとに嬉しくなります!

童謡・唱歌を歌ったあとは、生徒さんのピアノミニコンサート、
そのあとは「健カラ体操」です。

「健カラ体操」とは、私がネーミングした運動で、カラオケを使いながら認知機能を高める運動をします。

「うわ、難しい」
「やった~!できた!」
とわいわい言いながら、手や足の運動をします。

これは元々健康音楽運動士の養成講座で学んだ内容です。みんなで歌いながら運動をするのですが、カラオケを使うと簡単で面白いので、それを実践しています。
カラオケ喫茶だからできる(笑)

次回は11月3日(金)です!(^^)!

保護猫チャリティ:歌声ピアノサロン「ぴあねこの会」

日時:毎月第1金曜日 10時半~12時 
参加費:1000円
場所:ミュージックハウス猫太郎

ミュージックハウス猫太郎
南海高野線「滝谷駅」徒歩6分

内容:ピアノ伴奏で季節の童謡を歌ったり、カラオケで懐メロを歌います。生楽器によるミニコンサートもあります。

収益は地域猫活動に使わせていただきます




ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
name.. :記憶
url..