本日 143 人 - 昨日 252 人 - 累計 1626698 人

9.23 Sound for Animals 終わりました!

動物愛護週間(9月20日~26日)の音楽イベント終わりました☆

Music for Animalsチラシ(表)

チラシ裏


■音楽ステージ:ウクレレ、キーボード、ハンドベル、歌、ピアノ、エレクトーン、鍵盤ハモニカ、朗読

ホクラニ

メロディライフ

ほいくし

歌


はじめて舞台に立つ方もベテランも、みんなで楽しみました。音楽ホールとは異なり、公民館では音響も舞台設定もぜんぶ自分たちでやらなければいけません。

「マイクは2本でよかったですね?」「椅子はいりますか?」「譜面立ての予備はありますよ!」
と、リハーサルなしのぶっつけ本番なので、不備がでないように、時間内に準備ができるように、さらに演奏者が気持ちよく演奏してもらえるように、気を使いました。。

■あにまる座談会

本イベントのメインは、大阪狭山市の動物愛護団体と動物愛護管理士の資格をもつ方との座談会でした。ここでは「市内の動物愛護活動」「ペット防災」「わたしたちにできること」の3つについて、意見交換がされました。

あにまる座談会

動物愛護団体代表からは、具体的な例があげられ「適正飼育の大切さ」が話されました。管理士から具体的な殺処分の方法が話された時は、むごい殺し方に涙が出ました。命について考えさせられる貴重な時間になりました。

DSC_0427

■チャリティマーケット
マーケットは5ブースが出店されました。これは準備のときの画像です。

buse1

さいごに


7月のブルグミュラー全曲絵本コンサート(SAYAKAレストラン)、8月の真夏の朗読ピアノコンサート(あべのわのわカフェ)、そして今回の動物愛護イベント「Sound for Animals」で、3カ月連続イベントが終了しました。あっという間でしたが、とても忙しい3カ月間でした。

10月は秋なのにイベントの予定がありません。ゆっくりと愛猫ちーたんと過ごしたいと思います。


コメント
name.. :記憶
url..