本日 30 人 - 昨日 386 人 - 累計 590611 人

保育者養成の教材が欲しい方いらっしゃいますか?

先日は、保育者養成校に通う学生のための指導書「ピアノの基礎」(故 滝本裕造 京都市立芸大 音楽教育学)に、多数のご応募をいただき、ありがとうございました。おかげで全冊予約済みとなり、一部の方には送付済みです。

なお前述しましたように、この教材はもともと大谷大学で大学教員が指導研究用に使用していた教材ですが、滝本先生が逝去されたことと、大谷大のシステムの変更から絶版となりました。そこで、大阪教育大の田中紘二名誉教授が200冊を購入し、この春から大阪教育大学MLで直使用される予定です。

piannokiso.jpg


今回は、田中先生と版元の三島さん(京都ベートーベン研究会事務局長)のご厚意で、定価3500円(税抜)のところを、税込1000円で15冊購入させて頂きました。

実は、こんなに保育者指導に興味をお持ちの先生方がいらっしゃると思わなかったので、少し多めに購入したのですが、あっと言う間になくなってしまい、「私も欲しかった」「間に合わなかった」というメールを戴いています。

そこで、再度田中先生にお願いして、数冊購入しようと思っています。ただ、再版されないことや教育大の学生が今後使用することを考えると、多くはお願いできません。

それで、本が必要な方は、掲示板にコメントをください。時期を見て田中先生に聞いてみます(必ず手に入るとは限りません。すみません・・)本を譲ってもらえることになりました☆

なお、今回は、「実際にお会いしてお渡しできる方」もしくは、遠方でも「面識のある方」に限らせて頂きます。勝手ですが、よろしくお願いします☆


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):