本日 51 人 - 昨日 376 人 - 累計 552225 人

学会発表してきました

昨日、埼玉大学で行われた音楽学習学会第10回研究発表大会で、修士論文の内容を発表してきました。

当然ですが、学会発表の発表者は大学の研究者です。時々院生もいますが、博士課程の学生さんです。そんな中で、ふつ~のおばさんが発表するのは、思ったより勇気がいりました。場違いなのですが、流れでそうなったのです。

ずっとイヤでした。やりたくなかった。
発表の最中も「質疑応答でヘマしたらどうしよう」と思っていました。通訳のあと、質問がありましたが、やっぱりうまく答えられませんでした。

でも、その後の懇親会で、「もう少し話を聞かせてください」と色んな人から声をかけられました。嬉しくて一生懸命、自分がやってきたことを話しました。

茨木大学の院生さんが、アカペラで歌う純正律について研究されてるのを知ったので、大阪のラルテ・フィオレンテを紹介し、CDを送ると約束しました。情報交換ができるのが、懇親会の面白いところです✩

DSC08473.JPG
写真は、埼玉大の茂みにいた授乳中の猫のお母さん。邪魔してごめんね~~✩

写真は広島大のY先生と私とY先生の教え子のイケメン准教授。Y先生は日本酒がお好きなようで、何度も注いでくださいました。楽しくていい先生でした✩

gakai07026.jpg

お酒は辛口でしたが、結構美味しい。でも、私は去年指導教授が飲ませてくれた「十四代」のほうが好きかな~~✩
とにかく、来月指導教授が「お疲れ様会」をしてくれるので楽しみです!


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):