本日 398 人 - 昨日 347 人 - 累計 551426 人

琵琶湖のほとりの演奏会にでてきました

昨日は、元京都バッハゾリステンのアルト歌手、ゆずぽんさんが主催する「歌と和菓子と音楽と(トラックピアノを使った演奏会)」にでて遊んできました。

moriwagasi1.jpg

協力者は、共通の友人であるトラックピアニストの猪口さん。

トラックピアニスト猪口さんとは
50代後半からピアノを習い始め、「海を見ながらピアノを弾きたい」という夢を実現するために、試行錯誤を繰り返した後に軽トラックにグランドピアノを固定させ、そのまま車検を受けられるように陸運局の許可ももらった筋金入りのピアノ愛好家。心身ともに自由人ですが、周りに気配りのできる本当に優しい素敵な方です✩
動画:http://youtu.be/t25-R6b-eU4


膳所公園の舞台は、琵琶湖のほとりにあるので、舞台の上から琵琶湖が一面に見える。昨日は秋晴れのとてもいいお天気だったので、家族連れがいっぱいいました。

2014923.jpg
私たちバロック3バカトリオこと「リチェルカーレ」は、BACHのカンタータBWV182、トリオソナタBWV1082-1を演奏しました。あと私は、Recの伴奏でWater Music15と、ソロでブラームスop,117-1とバッハのパルティータ5-1を弾かせてもらいました。

本当に楽しかった✩芸術の秋は、聴くより演奏するほうがずっといいですよ~~♪
ゆずぽんさん、猪口さん、楽しい一日をありがとうございました!!


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):