本日 298 人 - 昨日 1146 人 - 累計 1563378 人

やっぱ、音大生はずごいぜ!

洗足音大オンラインスクールの「りずむん」をやってみました。

りずむんはこちら
rizymu

【遊び方】
1.ニックネームを入れる
2.片手か両手を選ぶ
3.級を選ぶ
4.パソコンの「つ(左手)」「ろ(右手)」でリズムを叩く


一応ピアノ指導者なので、基礎の4をやってみたのですが、最高で65点しか取れん。どひゃ~~!

「音大生は応用の3級からやってみましょう」と書いてあります。チラ見したけど、絶対ムリなレベルっす!「40問満点で3級認定」とか書いてありますが、雲の上のような話です。

そういえば以前、音大の教授から「これは午後から学生にさせる年度末試験のソルフェージュですけどね」と聴音課題を見せてもらったことがあります。臨時記号山盛りなのは予想していましたが、リズムが難しい。

やっぱ、音大生はすごいわ。「音大に行きたい」なんて言ってた自分が恥ずかしくなりました。
夢はもう捨てます。。。

 

23:30追記


洗足に「音大生は凄い!」とツイートしたら、返信がありました☆

senzokuresu
ちょっと頑張る気になった。やっぱ、音大めざそうかな~笑


コメント
name.. :記憶
url..