1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 音楽イベント >
  4. 第1回みかんぴあの猫太郎発表会終わりました

ブログ

第1回みかんぴあの猫太郎発表会終わりました

私がやってるカラオケ喫茶「猫太郎」で、うちの生徒さん(自宅、近鉄文化サロン、よみうりカルチャー、河内長野)の合同発表会をしました。三連休の最終日で、半数以上の方が欠席でしたが、猫太郎はそんなに広い店じゃないのでよかったかも☆

FBにUPされてた生徒さんの画像をお借りしました。メリカントの楽譜の上のタフマンが笑える!

画像

参加してくださった生徒さんの感想です。

●トミーさん
めっちゃ緊張したけど、私と同年代くらいから年上の方まで、お互いの演奏を聴いたり、いろいろお話できて刺激になりました!
仕事したり、家庭を持ったり、日々、忙しい中で練習なんて、なかなかできない・・・そんな中だけど、こうして好きなことを続けられるのは幸せ✨

●あきこさん
ピアノは本当に今の自分にとって必要です。好きな曲を集中してやらせてもらえるピアノの先生に感謝です^^
また10月1日に東大阪で演奏します。
連弾で2曲挑戦!間に合えばソロ曲の新曲も^^
無謀かな、、、
でも、いつも必ずやり遂げている自分がいます(笑)
まぁ、楽しみながらやります(≧∀≦)

●ウチミホさん
12月に連弾発表会しますか?あったら出ます☆

●よみうりカルチャーの生徒さん
上手な人がいっぱいいてびっくりした!まぁ、自分のペースで頑張ります。ぼちぼちとね~

●近鉄文化サロンの生徒さん
ハルカスの教室は忙しいですね。30分ってあっと言う間だし。やっぱりピアノは先生の自宅で習う方がいいような気がしますが、どうでしょうか。それと、グループレッスンより、やっぱり個人ですよね?

発表会のあとは、皆で食事をしてカラオケで遊びました☆めっちゃ楽しかったです~~(=^・^=)

【ピアノの先生へお知らせ】
猫太郎を貸し切って、生徒さんと音楽会をしませんか?

猫太郎は完全防音です、20人まで収容可能。調整済みのUPピアノと、カラオケ用の小さい舞台があります。飲食持ち込み可。ピアノ、カラオケ使用料無料☆お一人様1,000円で5名様以上貸切可能です。ぜひご検討ください。南海高野線「滝谷駅」徒歩6分
※ご予約は3日前までにお願いします(=^・^=)

この記事に関するコメントはこちらへ⇒⇒掲示板 画像


みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。商品の詳細は下記をご覧ください。
銀行振込でのご注文
クレジットのご注文


※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング


関連記事
よみうりカルチャーフェスティバルに出てきました (08月18日)
第1回みかんぴあの猫太郎発表会終わりました (07月18日)
住之江まつりに出てきました (07月09日)
第1回ワンコインギターコンサート (06月10日)
ミニコミ誌のHPに掲載してもらいました (06月06日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事