本日 560 人 - 昨日 591 人 - 累計 1567119 人

4月27日 いろは音読

今日はしっかりお顔の体操から始めました。
マスク生活も3年。
隠れている顔の下半分は老化が進んでいます。
口の周りの筋肉なんて特に!

ゴールデンウィークが明ければ、いよいよマスクを外してノビノビ活動する人も増えるはず。
その日に向けて、顔のむくみを取り、滑舌を良くするための舌や唇の筋肉をほぐす体操を丁寧にやりました。

そして基本の深呼吸。
何事も準備運動が大事なんです。
ここまでで皆さんの顔が紅潮し、とても明るい表情になられました。
その後は、古典を読み、早口言葉で大笑い。
楽しく活気に溢れたアッと言う間の1時間でした。

さぁ、いよいよ5月に入ります。
晴れ晴れとした明るい笑顔でお迎えしたいと思いますっ
今日もありがとうございました❣

講師:北優子

◆読んで唄って・楽しい脳トレ教室

日時:毎月第2・第4木曜日 10時~12時(第2木曜は11時~)
会場:猫太郎音楽教室(河内長野:滝谷駅徒歩6分)
受講料:1500円
内容:お口は健康のバロメーター!プロの音読講師による丁寧な指導で楽しく学びましょう!
講師:北優子
お問い合わせ:090-5644-8254



コメント
name.. :記憶
url..