本日 288 人 - 昨日 374 人 - 累計 527494 人

生徒さんがピアノリサイタルをされました

3月27日(日)、生徒さんでヨガインストラクターのAKIKOさんが、心斎橋のレストランHibikiでヨガサロン3周年記念としてピアノリサイタルをされました。リサイタルの感想は、AKIKOさんのブログをご覧ください。

12931031_887690731356798_8070558042590202848_n
AKIKOさんのブログ


AKIKOさんは、とにかく超忙しい方で、10か所ぐらいでヨガの指導をされてて、23時まで仕事の日もあります。それだけじゃなく、東京のセミナーにも参加されたりして、本当に凄い。

そんなAKIKOさんから「先生、ヨガサロン3周年記念でピアノリサイタルをしようと思ってるんです」と聞いた時は、びっくりしました。食事つきとはいえ、お客様からお金を戴いての演奏は、お客様に喜んで戴かなくちゃいけません。発表会とはわけが違う。

ましてや、AKIKOさんは20年のブランクのあとピアノを再開されて、まだ1年経っていません。

でも、生徒さんがやりたいことは全力でバックアップするのが、ファシリテーターピアノ教室「みかんぴあの」です。AKIKOさんの仕事の都合に合わせてレッスンさせて頂きました。お昼ご飯を食べる時間がなくて、天王寺駅のベンチでコンビニのおにぎりを慌てて食ったときもありました(笑)

AKIKOさんの頑張りに、いつしかもう一人の生徒さんのヤマミホさんの連弾とソロの出演が決まっていました。「ヤマミホさんが耳コピで作成した」という洋楽も、聴かせていただきました。すげ~~!

AKIKOさんやヤマミホさんだけじゃなく、うちの生徒さんは、本当に頑張り屋さんが多い。私も大いに感化されます。私に刺激をくれてありがとございます!!

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング

コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):