1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ・日記 >
  4. 友人が本を出版しました!

ブログ

友人が本を出版しました!

大学院の後輩で友人の中野陽子先生が、本を出版されました☆


(詳細は、画像をクリックしてね)

後輩と言っても、彼女は音大の声楽科を出てサンフランシスコで音楽を学び、中・高教員を経て、近鉄文化サロンやよみうり文化センターの講師をされている、めっちゃ凄い方です。私を近鉄とよみうりの講師に推薦してくれたのも彼女です。彼女がいなかったら、私は脳トレピアノグループレッスンができなかった。そういう意味で、中野先生にとても感謝していますし、尊敬もしています。

11月4日(土)の大阪教育大学大学院健康科学専攻同窓会総会では、私のドヘタなキーボードの伴奏で、オープニングを歌で飾ってくださいました。

画像画像

著書を早速拝読させて頂きました。修論をもとに書かれたときいていたのですが、難しいことはまったくなく、誰でもわかりやすい方法で、書かれていました。

「歌がヘタだ」と思う理由は、高い声が出ない、息が続かないなど、色々あります。それを、『シンプル声楽法』は、それらのひとつずつの解決方法に対してレッスンカリキュラムが組んであるのです。

『シンプル声楽法』は、歌の本当に大切な練習法を、ぎゅっと凝縮させた本です。歌が苦手な私でも、歌ってみたくなる本でした!歌、やりたくなった!

ネットでももちろん買えますし、ジュンク堂などの大きな書店にも配架されています。見つけたら、ぜひ手に取って読んでみてください。楽しくなりますよ☆

この記事に関するコメントはこちらへ⇒⇒掲示板 画像


みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。商品の詳細は下記をご覧ください。
銀行振込でのご注文
クレジットのご注文


※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング


関連記事
辛いことがありました (11月29日)
アシックスウォーキングpedalaをはいた感想です (11月23日)
相馬産タラフライを戴きました! (11月16日)
アシックスウォーキングpedalaのモニターに当選しました (11月09日)
友人が本を出版しました! (11月07日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事