本日 161 人 - 昨日 1146 人 - 累計 1563241 人

友人が本を出版しました!

大学院の後輩で友人の中野陽子先生が、本を出版されました☆


(詳細は、画像をクリックしてね)

後輩と言っても、彼女は音大の声楽科を出てサンフランシスコで音楽を学び、中・高教員を経て、近鉄文化サロンやよみうり文化センターの講師をされている、めっちゃ凄い方です。私を近鉄とよみうりの講師に推薦してくれたのも彼女です。彼女がいなかったら、私は脳トレピアノグループレッスンができなかった。そういう意味で、中野先生にとても感謝していますし、尊敬もしています。

11月4日(土)の大阪教育大学大学院健康科学専攻同窓会総会では、私のドヘタなキーボードの伴奏で、オープニングを歌で飾ってくださいました。

a5dcb00acef46a6444c5ce9ab794ff8359f3db17w750_62354370498b5aea13bc3bf7f192c26c213e4033bbf0139s_6235439

著書を早速拝読させて頂きました。修論をもとに書かれたときいていたのですが、難しいことはまったくなく、誰でもわかりやすい方法で、書かれていました。

「歌がヘタだ」と思う理由は、高い声が出ない、息が続かないなど、色々あります。それを、『シンプル声楽法』は、それらのひとつずつの解決方法に対してレッスンカリキュラムが組んであるのです。

『シンプル声楽法』は、歌の本当に大切な練習法を、ぎゅっと凝縮させた本です。歌が苦手な私でも、歌ってみたくなる本でした!歌、やりたくなった!

ネットでももちろん買えますし、ジュンク堂などの大きな書店にも配架されています。見つけたら、ぜひ手に取って読んでみてください。楽しくなりますよ☆



コメント
name.. :記憶
url..