1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ・日記 >
  4. 相馬産タラフライを戴きました!

ブログ

相馬産タラフライを戴きました!

子どもの頃に食べたタラフライの味が忘れられなくて、懐かしい想いを抱いて応募したところ、モニターに当選しました!

タラは保冷便で届きました。真空パックの中は、大きなタラ6切れがぎゅっと入っています。早速、相馬産タラフライを使ってお料理をしました。市販のものと違ってとても肉厚なので、揚げ時間は少々長めです。

IMG_20171112_085532_20171117212828 IMG_20171116_104050_20171117212919

①定番!タラフライ
tara1
中まで火が通っているか気になりました。でも、しばらくするとフライパンからジューシーな香りがしました。油切れもよくカラッとあがり、お箸で持ち上げるとカリカリと衣の音がしました。
タルタルソースとレモンで頂きましたが、お醤油を使った和風テイストで戴いてもよかったかも。揚げたてが最高です!

②タラフライ丼
tara2
カツ丼ではなくタラフライ丼を作ってみました。タラフライが大きいので、1つでできます。揚げたてのタラフライは、玉子ととてもあいます。味が淡白なので、カニかまぼこも一緒にいれました。自家製のやっこねぎを入れると、彩りも綺麗です。

③タラフライのラタトゥユ
tara3
相馬産のタラフライは、大きくて身がしっかりしているので、色んな野菜と一緒にいただくと、食べごたえがあります。今回は、ナスやパプリカでラタトゥユを作り、揚げたタラフライにかけてみました。見た目もとても綺麗です。また、さっぱりした酢のすっぱさと、タラフライはよく合います。

今回私は、タラフライを使って3種類のお料理を作りました。次回は、タラフライを使ったシーザサラダや、甘酢あんを作ってみたいと思います。

タラフライはこちら

この記事に関するコメントはこちらへ⇒⇒掲示板 020


みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。商品の詳細は下記をご覧ください。
銀行振込でのご注文
クレジットのご注文


※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング


関連記事
お誕生日おめでとう、ワタシ♪ (10月05日)
Facebookを辞めて後悔しました (10月03日)
シニアにこそビーズカウンターが必要っす (09月20日)
バチがあたった (09月08日)
パソコン能力評価試験に合格しました(受験料無料!) (08月27日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):