本日 286 人 - 昨日 925 人 - 累計 1564291 人

おとなのピアノは発表会も生徒さんがきめる

大阪市内の生徒さんから、「先生、ここにお友達とピアノを弾きに行ったけど、とってもよかったですよ。ここで発表会しましょ~」と、パンフレットをもらいました。去年の秋にできたばかりのレンタル音楽サロンで、とっても綺麗☆

次の日、別の生徒さんが、「先生、1月の新年会のあと、発表会はないのですか?私は1月のPTNAステップも出ないし、コンクールも出ないし。なんか計画してくれないとモチベが下がる」と言われました。

(きゃ~!めっちゃ忙しいから、教室発表会とかムリ・・)と思ったけど、生徒さんがやりたいとおっしゃることは全力で応援するのが、みかんぴあのです。

というわけで、3月中旬にピアノ練習会を開催することにしました。私も弾こうと思っています。何ひこっかな~気楽にクープランでも弾こうかな。それともちょっと頑張ってブラ―ムスしよかな・・ちょっとワクワクしてきた☆



コメント
name.. :記憶
url..