本日 119 人 - 昨日 486 人 - 累計 1564610 人

レッスンを休んでください

日本は熱帯になったんじゃないか?と思うほど、めっちゃ暑い日が続いています。いやぁ、マジで熱帯でしょ。ハッキリ言って、こんなに暑いのに、ピアノの練習とかムリ。やる気にならん。

7875

いつも元気な私でさえ、そうなのですから、高齢の生徒さんはもっと辛いと思う。それで、昨日は3人の方に「8月は休んでください」と言いました。熱射病になったら大変です。

「先生の月謝が減るんじゃないですか」と心配してくださる方もいました。確かにそうです。ピアノ教室は水商売なので、来てもらってなんぼ。でも、生徒さんに炎天下にきてもらうわけにはいきません。「ほかで稼ぐので、マジで大丈夫っす」と応えました。

ほんとうに、他で稼ぎます。明日から進学塾の夏期講習です。がんばるぞ~☆

と言うわけで、ここを見て「暑いからレッスンをどうしよかな・・」と悩んでる生徒さんは、遠慮なく休んでください。

でも、辞めないでね。それは困るから。ちゃんと9月から来てね~~!(^^)!



コメント
name.. :記憶
url..