本日 34 人 - 昨日 386 人 - 累計 590615 人

レッスンを休んでください

日本は熱帯になったんじゃないか?と思うほど、めっちゃ暑い日が続いています。いやぁ、マジで熱帯でしょ。ハッキリ言って、こんなに暑いのに、ピアノの練習とかムリ。やる気にならん。

7875

いつも元気な私でさえ、そうなのですから、高齢の生徒さんはもっと辛いと思う。それで、昨日は3人の方に「8月は休んでください」と言いました。熱射病になったら大変です。

「先生の月謝が減るんじゃないですか」と心配してくださる方もいました。確かにそうです。ピアノ教室は水商売なので、来てもらってなんぼ。でも、生徒さんに炎天下にきてもらうわけにはいきません。「ほかで稼ぐので、マジで大丈夫っす」と応えました。

ほんとうに、他で稼ぎます。明日から進学塾の夏期講習です。がんばるぞ~☆

と言うわけで、ここを見て「暑いからレッスンをどうしよかな・・」と悩んでる生徒さんは、遠慮なく休んでください。

でも、辞めないでね。それは困るから。ちゃんと9月から来てね~~!(^^)!

■おとなのピアノ指導、保育士ピアノ指導、大教大附属中学受験音楽指導に興味があるピアノの先生は、こちらをご覧ください。
■おとなの自主性を育むピアノ専用テキスト『滝本式ピアノ教本』の販売は、こちらです(送料無料)
■音楽教室&カラオケ喫茶「ミュージックハウス猫太郎」は、こちらです

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):