1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ・日記 >
  4. Facebookを辞めて後悔しました

ブログ

Facebookを辞めて後悔しました

8b42e0943549af79ad0f208283fc797c68d63e44
正確には覚えてないけど、3~4ヵ月ほど前にfacebook(FB)を辞めました。休会とかじゃなく、完全にアカウントを削除しました。5年ぐらいやってたんじゃないかな(それすら忘れた 笑)

辞めた理由は色々ありますが、一番大きな理由は、FBを辞めることで自分の気持ちがどう変化するかをみたかったから

FBの友達は300人か400人かいたと思う。学生時代の友人や音楽関係者、仕事関係者、研究者や学長、副学長とも繋がってた。日記は2日に1度ぐらいUPして、コミュニティにも入っていて、結構楽しんでた。

それをスパッと辞めるって、どうよ。急に自分から繋がりを切るってどうよ。うははは!私は、自分がめっちゃショックを受けてウツになるかな~とか思ってわくわくしてた。

ところが・・・。何も起こらない。

ネットでは、「時間を有効に使う事ができるようになった」とか、「FBを辞めたら本当の友人がわかった」などのメリットが書いてあるのに。変だな。相変わらず忙しいし、人生が楽しいことにちっとも変わりがない。

この結果から、私にとってFBは、①時間つぶしですらなかったこと。②自分はネッ友と繋がりが切れても、全然平気な人間だったこと。という2点がわかりました。がっかり。もっと色々後悔したかったよ。。。

そういうわけで、時々「みかんさんがFBを辞めてしまったので寂しいです」というメールをもらいますが、もう私のことは忘れてください。私はとっくに忘れてますので。薄情なようですが事実です。すみません。

みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。詳しくは、こちらををご覧ください。
※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画
※滝本式ピアノ教本のご購入はピアノの先生のみです。ご了承ください

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



関連記事
師走の「師」は坊主のことです (12月08日)
お別れが続いています (11月19日)
文化の日:父の命日に想うこと (11月03日)
第2期 ちょっと変わったピアノ指導法講座第1日目終わりました (10月29日)
お誕生日おめでとう、ワタシ♪ (10月05日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):